保育園の概要

保育園の概要

保育園の概要

こばと保育園は令和2年2月から、新園舎での園生活がスタートしました。

地域に根ざし、愛され、信頼される保育園でありたいと願っています。子どもたちが集団生活の中で安心感と信頼感を持ち、のびのびと生活できるよう①子どもたちの好奇心を大切にする②こころの「根っこ」を育てる③未来をつくるチカラを育む の3つの方針を基本にして子どもの生活リズムや成長にあわせた保育を行っています。

のどかで自然豊かな田園の中にあり、子どもたちは毎日を明るく元気に過ごしています。

子どもたちには無限の可能性があります。何にでも興味を持ち、物事に取り組み、最後まで諦めずやり通すことの大切さを学んでもらいたいと考えています。

明るい雰囲気のこばと保育園にぜひお越し下さい。

こばと保育園園長

施設名社会福祉法人 いなり山会 こばと保育園
所在地〒370-0117
群馬県伊勢崎市境百々18
電話0270-61-8270
開設年月日昭和55年4月1日
平成22年4月1日 民営化
開園時間7:00~19:00
受入年齢満2ヶ月より
定員数0歳児~5歳児 100名
園内見学いつでも可能です。
事前にお電話にてお申込みください。
スタッフ園長、主任保育士、保育士、栄養士、調理師、嘱託医(内科・歯科)


保育理念

こばと保育園は、多様な福祉サービスがその利用者の意向を尊重し、総合的に提供されるよう創意工夫することにより、利用者が個人の尊厳を保持しつつ、心身ともに健やかに育成されるよう支援をすることを目的としています。

保育サービス

延長保育

保育時間 7:00~19:00
(0歳児童については状態により延長保育時間制限があります。)

地域子育て支援
毎月
第2.第4 火曜日
※行事等により変更あり  ※しばらくお休みします

時間
10:30~11:30
内容
手あそび、紙芝居、エプロンシアター
ベビーマッサージ(資格を持った保育士による)
身体測定、手型押し、制作等

乳児保育、低年齢児保育、育児相談・・・保育士が対応。何でもお気軽にご相談ください。

乳児保育

保育士が対応。何でもお気軽にご相談ください。
相談内容に応じてご対応します。


低年齢児保育

保育士が対応。何でもお気軽にご相談ください。
相談内容に応じてご対応します。


春夏冬休み期間中の学童保育

保育士が対応。何でもお気軽にご相談ください。
相談内容に応じてご対応します。※しばらくお休みします。


保育園
ページのとっぷへ