保育園のご案内

基本方針

こばと保育園では、子どもたちが集団生活の中で生き生きと生活できるよう「3つの柱」を基本方針として日々保育にあたっています。また、年間を通して運動、リズムあそびを行い、身体バランスの整った体作りと絵本に親しみ、読み聞かせを多くすることで健康で情緒の安定した生活を送ることができます。
こばと保育園では子どものやってみようと思う「意欲」、やろうとする「態度」を大切に育てて参ります。

基本方針


保育目標


保育目標


保育内容

子どもが安心感と信頼感を持って活動できる

子どもの生活リズムを大切にし、健康、安全で情緒の安定した生活をする

絵本の読み聞かせを多くし、運動、音楽リズムを重視した保育を行う。

保育内容
写真:手洗いうがい


きょうりゅうときりんのすべり台

きょうりゅうときりんのすべり台

こばと保育園は新園舎へ引っ越しました。広い園庭では子どもの大好きなきょうりゅうときりんのすべり台はもちろんのこと、人工芝滑りをして楽しく過ごしています。

お散歩

お散歩

保育園のそばにある広瀬公園などへ季節により週2回のペースでお散歩に行き四季折々の変化を感じダンボールを使った芝すべりなどを行い、楽しく過ごしています。

ブリッジ

竹馬とブリッジ

3.4.5歳児は月~金の朝9時より毎日、スキップ、ツーステップ、なわとびなどのリズムを楽しく行っています。
年長組さんは、側転やブリッジが上手にできるようになります。
運動会には竹馬もリズムに合わせて披露しています。


月の予定

7月の予定



  5日(月)

七夕飾りつけ

●  (水)七夕会
●  8(木)     3.5歳児保育見学会10:00~11:30

●  (金)

身体測定

12(月)

英語あそび(4,5歳児)

14(水)

カレーパーティー(きりん組)

16(金)           

避難訓練

21(水)  

お誕生会

29(木) 

体育あそび(いるか組)
歯科検診10:00~

  


● 


     


     


月の予定
月の予定
月の予定

※新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、全園児の体温記録表を毎日提出してください。
朝晩の検温の習慣を付けましょう。保育園、家庭での手洗い、うがい、消毒の徹底を引き続き行っていきましょう。保護者の皆様は送迎時のマスクの着用をお願いします。
※新型コロナウイルス感染症が猛威を振るっています。ご家族で発熱や体調不良の方がいる場合はご家庭でゆっくりお休みをとるようにしましょう。
又、熱等で早退、前日に発熱があった場合は翌日もお休みををして体調を整えてから登園しましょう。
※8日(木)3.5歳児の保育見学会10:00~11:30を行います。お子さん一人に付き大人一名の参加でおねがいします。
※保護者行事実施の判断基準は群馬県の新型コロナ警戒度3以下を目安とします。警戒度4が続く場合は保育見学会は中止です。






保育園
ページのとっぷへ